オススメコースは?
 肥満と生活習慣病の関係は?

オススメコースは?
Q:ゲルマニウム温浴で痩せますか?
A:
ダイエットのきっかけ作りとしては、非常に効果的な手段だと思います。『普通の生活でも体調維持ができるようなダイエット』のための有効的な一つの手段だと思っていただければ良いと思います。先日チラシで、「ゲルマニウム温浴を行った後、体脂肪率を測定して体脂肪が減ったのを確認しながらダイエットしましょう」と言うのを見ました。当サロンで10名のお客様にゲルマニウム温浴後、体組成計に乗っていただいたところ、体脂肪率が10%以上減った方が数人いらっしゃいました。おかしいでしょう?ありえませんよね。ゲルマニウムは1度の入浴で約60mg体内に浸透するそうです。そこで新陳代謝が高められるそうで、それはあくまでも一時的なものです。次の日にはほとんど元に戻ります。そのような数値をどうのこうのと言っても意味は無いと思いますので、ゲルマニウム温浴効果を過大評価し過ぎないよう、ご注意下さい。
Q:ダイエットの方法はどのように行うのですか?
A:
当サロンの施術は3要素あります。
1. ゲルマニウム温浴・遠赤外線サウナによる体脂肪の中に溶け込んだ有害金属を排出し、燃えやすい体脂肪にします。
2. EMS運動により筋肉を付け基礎代謝を上げることと、ゲルマニウム温浴で新陳代謝を高めることにより体脂肪を燃焼させます。
3. 内臓温度を上げることにより、血行を良くし痩せやすい身体にします。

 上記の根本は生活習慣にあります。本来なら皆様がお持ちの「自然治癒力」を、当サロンでは引き出すための手助けができるサロンです。費用を掛けずリバウンドの無い身体にする事、これが当サロンのモットーです。
Q:どのくらい通えばどのくらい痩せますか?
A:
当然人によりますが、当サロンではウエスト・太ももの引き締めをメインで施術しています。2ヶ月前から通われているお客様が、ウエスト72cm⇒64cmになったと言われていました。別のお客様はウエストがたるんでいたのが、引き締め効果で脂肪が持ち上がってきたと、言われています。また、去年履けなかったジーンズが、今年はすんなり履く事ができたと言われたお客様もいらっしゃいます。通う事が難しい方にはEMS機をレンタルしています。平日はEMSを自宅で、週末は当サロンで汗をかいたり、冷え症を改善したりと言うお客様が大変増えています。
Q:食事制限はありますか?
A:
 原則としてありません。摂取カロリーが適正な数値からかけ離れているならば、ご指導をさせていただきますが、通常の食事(成人女性の場合、1800kcal前後)ならば、必要ありません。
Q:オススメは何ですか?
A:
まずは『お試し』でご来店下さい。2,500円のみをお持ちになり、ゲルマニウム温浴・遠赤外線サウナをお試しいただき、カウンセリングを聞いてどのコースがご自分にあったコースかをご自宅でお考え下さい。初回から物販を勧めたり、コースの契約を結ぶような事は決して行いませんので、ご安心下さい。
ページトップへページトップへ

肥満と生活習慣病の関係は?
Q:肥満って何ですか?
A:
肥満というのは単に体重が重いことではありません。
肥満は「脂肪組織が過剰に蓄積した状態」と定義されています。 (肥満・肥満症の指導マニュアル・日本肥満学会 肥満症診療のてびき編集委員会 編・医歯薬出版株式会社刊)
要するに、脂肪が多すぎることを肥満というのです。お相撲さんは一見かなり横幅が広くて体重も重いのですが、筋肉量が多く脂肪量が少ないために体脂肪率(体全体を占める脂肪の割合)は低く、これは肥満ではありません。 逆に骨や筋肉が貧弱で脂肪量が多い人は、体重が標準体重より少なくてスマートに見えても肥満なのです。
Q:生活習慣病との関係は?
A:
高脂血症、高コレステロール、高血圧、糖尿病などの生活習慣病は、肥満と深く関わっています。
やはり、食生活のみだれから肥満になり生活習慣病につながっていくと考えられています。
ページトップへページトップへ

管理用